Home>  TotalPages7 next



Sat2017.02.18

おもてなしと大本教


imgres.jpg


昨日はフロリダのセイントピーターズバーグから来ているEstebanと会いました。
Youkoさんと二人でEstebanをお迎えしました。
三人で上野にある大本教の支社に伺いました。三人で神道のお参りをし、大本教の高尚な芸術作品を鑑賞。耀盌、お筆書きなどの芸術作品の鑑賞経験は私に芸術の原初的体験を促しました。
Estebanにも喜んで頂けたようで良い一日になりました★

1.jpg

Wed2016.05.04

アートの日の丸を本当にしょえるのか

増山麗奈は
選挙まもなくの彼女の周辺では盛り上がっている。
フェイスペインティングに一部でもあるボディーペインティングをしている彼女ですが、作品の良しあしはどうなのか。
パフォーマーとしての行動の超越性はあると思うが、全体を通しての印象や作品自体は自然的態度な気がする。
腑に落ち切らない。
この選挙での結末がどうなるのか。 グリコと同じではないのか。

彼女も芸大。作品に暗さがない。 

Wed2016.03.16

2016315

時経ちぬ
残雪香る春風の
めにみえぬるる恐怖とは
骨の髄までわかるまでには

Mon2016.03.14

性についての問いかけ

小学生の時、店頭で表紙に引かれて買ったアニメ雑誌を家で開いたら、ホモ雑誌で思っても見なかった内容に、何故よりによってこれを選んだんだと自問した。
その当時、自己禁欲的で普通の小学生が読むような漫画本を買う事に罪悪感があった為、めったに買わなかった私が、たまたま手にとったホモ雑誌。
今思うと何かひかれるものがあったのかも知れない。
街で見かける人で心惹かれる存在はほぼ女性だった。ショートの髪に中性的な雰囲気を持った女性。

最近、ふとホモ同士のアダルトビデオを見た時にとても興奮を覚えた。
見た目は綺麗に女装をしているがペニスを持った彼女が男性に犯されるのだが、私はその女性を見て興奮した。
私は自分と何を重ね合わせて興奮しているのだろうかと思う。
自身の性別上は女性だが、ペニスを持った女性とペニスを持った持った男性のホモセックスに興奮する。

女性が性転換して男性になった者が、女性になった者とセックスするのにも興奮をする。
この関係に自分がどう興奮し、自分の性において自分がいかなる立場なのかという事を考えてしまう。
こう書いてみると、前者においても、もしかして女性にペニスがなくても興奮するのかもしれないと思う。

どちらにしても、自分の性が中性的であり、性が無いという人は以外に多いのではないかという事も考えたりと、
そもそも、身体や性機能の問題上は2分できるが、精神はより複雑でどちらかだと決まりきったものではないのではないかという気がする。
そして、快感、エクスタシーというのは、肉体的な部分で達し得ると同時に精神的なもので達し得る部分も多分にある。
性の解釈のより広がりのある開放を求める。
だいたい、Face bookでも性別が男か女かにしかチェックができないのはおかしい!

Fri2016.03.11

311数字と記憶

放射性物質は確かに恐ろしい。
今でももちろん、そこら中にあるんだろうし、安全ではないし、死ぬまで、もっとずっと先の世紀まで続く問題だろう。
放射性物質はコンクリートの都市にいる私達にはずっとつきまとわう悪魔の物質でしょう。
風に巻き上げられ、浮いては落ちて、室内の塵にまぎれています。
だから私はほこり綿をみつけたらとるようにしている。息をすわないようにして。
でもそんなのも意味ないくらい見近にあるんでしょう。放射性物質は傷や口からより入ってくる。
被曝はいつでもどこでも世界中でしている。
海洋には毎日、原子力発電で排出される放射性物質で規制範囲内のストロンチウムのような物質が垂れ流し。
規制範囲なんて恐ろしい、そんな基準は結局国同士の経済的や利害の取り決めで、多くの人がいっぺんに死んで表面に浮上してこないように、これが理由で死んだなんて人が訴えられないように功名に取り決めた国同士の取り決めなんじゃないかと思う。
飛行機だってそうだ。飛行するたびに被曝している。
それを承知で、航空関係社は命がけで業務にあたっているんだろうか。
知らされているんだろうか。健康診断のレントゲンだってそうだ。健康になる、あるかも。しれない病気の為に被曝している。調べなきゃ教えてくれない。毎回、被曝しますが宜しいですか?なんて歯医者でも聞かれた事も無い。

ものごとはダブルバインドで正反対の事が一緒にくるから、どっちがなんて言えない。
ストレスだって、あると人体には悪影響といわれる一方、ストレスがないと生きる生命力がおちて無気力になり、成長できなくなる。
放射線だって、現代病であるガン治療にはなんだかんだで放射線治療で生死を調整している。
被曝被曝という前に、人生常に被曝している。
ただ、政府というのはいつだって、嘘つきで国民を騙して、安全です。大きな暴動や力が動かないよう、情報を変えている。


